フォッパ軍

県庁近くにある升形商店街内に
フォッパ軍
という喫茶店があります。


f0067354_19305457.jpg





存在に気が付いてから既に数年が立ちますが、
未だに行ったことがある人に会ったことがありません^_^;

それにしても、フォッパってなんの意味だ?
[PR]
Commented by ひろひろ at 2009-06-11 14:07 x
うわっ!出た!新潟出身高知在住!さらに30代!去年まで約10年間高知におったけど。残念。もうちょっと早くこのブログ見つけていれば、きっと意気投合してお街へ繰り出していただろうに。高知では稀少県民だからなぁ。
ちょいちょい覗くんでがんばりよ。
Commented by the_naked_lunch at 2009-06-11 21:08
はじめまして、ひろひろさん(^.^)
あなたも新潟出身ですか(笑) 
確かに高知では稀少県民ですね~
ぼちぼち頑張っていくので覗きに来て下さい。。
Commented by ひろひろ at 2009-06-12 09:24 x
新潟県出身30代、嫁八金。たぶんいっしょやろ。
十数年高知にいたけど、新潟出身の人に4人出会ったわ。
うち2人は今いないけど、まだ2人はおるわ。
嫁の実家があるんで年に1~2回は高知に帰るから、どんどん旨い店をブログにあげといてよ!
Commented by ニャ at 2009-06-14 21:50 x
はじめまして、生まれも育ちも高知のニャと言います。
サーフィンしてこのblogに辿り着いて、内容拝見しましたら、私の知っているフォッパ軍が
10年ほど前にはなりますが、何回か行ったことありますょ焼きそば定食とか食べた様に思います

最初は、軍って…何オランダとかヨーロッパ系なんて考えたりもしました
普通の喫茶店ですょ
Commented by the_naked_lunch at 2009-06-15 23:04
はじめましてニャさん(^.^)
10年前には既に営業していたのですか。。とにかく店名がパンチ効いてますよね~
普通の喫茶店ですか。10年営業しているってことは、ふつうに美味しいんでしょうね~勉強になりました(^^ゞ
Commented by R at 2011-06-13 17:42 x
はじめまして。
2年前のエントリーに失礼します。
ふと「フォッパ軍」で検索してこちらにたどり着きました。

まだあるんだ。
ここにはすぐ近くにある血液センターに行く前に食べることが多かったですよ。
大学の時になりますので最初に訪れてから16年程にはなっています。
だいたいはカレーとあとコーヒーでした。

ちなみに表側に入口がありますが、駐車場のある裏からも入ることが出来ました。

(ちなみに私はお隣の長野県出身です。)
Commented by the_naked_lunch at 2011-06-13 23:06
はじめまして(^.^)
フォッパ軍は実はまだ行けてないのですが、
やっぱり普通の喫茶店ですか。。
しかし、「フォッパ軍」と検索する方も日本でも何人もいないですよね(笑)
by the_naked_lunch | 2009-06-10 19:51 | 変なもの?? | Comments(7)