香美市に引っ越そうと思っている

ということを新潟にいる親に話したら、

地図を見たら洞窟があるようじゃないか!
なぜそんな山の中に行くんだ?

と言われました(ーー;)


たぶん、龍河洞のことを言っているんだと思うのですが、

いったいどんな地図を見たんだ?
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2009-05-30 18:16 x
香美市ってなんぞ?と思って調べたら,
土佐山田町・香北町・物部村が合併したんですね.

確かに地図で物部村あたりを見たら,見事に山の中ですからねw
土佐山田・香北町も山の方が多いし.
土佐山田はいろいろ出来てきたみたいなことを,
高知の下宿のおばさんから聞いたような・・・.
Commented by the_naked_lunch at 2009-05-30 20:13
確かに山ばかりだけどね~
でも、ひそかに四万十市とか安芸市とか須崎市よりも大きいんだよ。
JRの特急停車駅もあるし、空港・高速にも激近いし、高知市内まで30分くらいで交通の便はいいし。
ただ、人口の割りに産業が育ってないのと、教育と医療が放置されて未発達という典型的な失政の町だから、住み心地は未知数なんだよね^_^;
by the_naked_lunch | 2009-05-30 11:13 | 俺流 | Comments(2)

カットアップ的なブログ生活