高知駅南口が整備されました

高知駅南口の整備が終わったそうです。

かなりきれいになってビックリ!

昔の場末感はもうありません(^^ゞ

f0067354_1819257.jpg




「龍馬伝」パビリオンやケーズデンキも駅前にビタヅケで出来るらしいですし、
これから周辺もどんどん整備されていくようです。

f0067354_18214370.jpg



やはり交通の要衝というのは今も昔も繁栄しやすいんですね~

f0067354_18245576.jpg

[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2009-05-16 00:52 x
これって高知駅ですかw

地方の主要都市の駅って,表と裏で全く違う顔をしてますよね.
まあ,バス・タクシーメインと自家用車メインって分かれてるのかも.
にしても,なにげに広いですなw
Commented by the_naked_lunch at 2009-05-16 13:35
これが高知駅です(笑)
北口の方(イオン側ね)もかなり整備されているけど、やっぱりこの南口の方がメインで、よりキレイに整備されているね~
駅周辺を「よさこい咲都」というらしい。
思ったよりも広くなっているから、非常に開放感がありました(^.^)
ちなみに、バス機能は全て北口に移って集約されたらしいよ。
Commented by 赤迷彩の弓 at 2009-05-17 11:56 x
すいません,南口を北口と勘違いしてましたorz
まさか,あの南口がこんな風になってしまうとわ!
昔のお土産屋とかは1階に移ったんでしょうね.
高知駅周辺もハイカラになりますなあ.
Commented by the_naked_lunch at 2009-05-18 21:27
お土産屋さんは劇的に良くなったよ。レストランは撤退したみたい。
で、かわりにカフェが出来たした。それと居酒屋とブックオフが駅にくっついてできてるわ。
かなり普通の駅っぽくなりました~
by the_naked_lunch | 2009-05-15 19:25 | 高知市のこと | Comments(4)