「cafe Amie」のランチを食す

高知県南国市の長岡温泉近くに
cafe Amie
という自宅を改装したカフェがあります。

今日は、そこでランチを食べました(^.^)

f0067354_15412916.jpg




お店では、カフェの他に手作りの雑貨やお菓子も売っています。

f0067354_15422930.jpg



田園地帯にポツリとあるため、僕は存在を知りませんでしたが、
お菓子が美味しいらしくて、嫁さんがちょくちょく買いに行っていて、
それで存在を知りました。。


店内は細かいところまでオシャレで、とても気持ちの良い空間でしたね~

f0067354_15434234.jpg



普段は土日祝日が定休らしいのですが、
先月から月イチで日曜日も営業しているため
ランチを食べに行ったわけです。


で、これが日替りランチ(850円)

f0067354_154728100.jpg


ごはん
みそ汁
サラダ
ポテトコロッケ
アスパラを豚肉で巻いてカレー粉つけて揚げたと思われる揚げ物
ジャガイモと人参を豆と炊いたもの
うどん
キュウリとなんかの酢の物
小松菜のおひたし
たまご焼き

と、おかずの種類は多かったです。

ジャンルとしては、いわゆるカフェ飯ではなく、家庭料理ですな。


味付けも家庭の味で、とても美味しく、ほっとするおふくろの味でした001.gif

冷やしうどんにシソの葉をちらすなど、
あ、これ家でもやってみようかな~
という”おふくろの知恵”もあり、個人的には好きなお味でしたね。


結構、ボリュームもあるのですが、
揚げ物が少ないので、胃がもたれることはないです049.gif

f0067354_15514099.jpg



これにドリンク(今回はピーチソーダ)お菓子が付きます。

f0067354_1553422.jpg



お客さんか雑貨などの作家さんかは、わからないですが、
多くの人が来ていて、人気のあるお店のようでした。


窓の外の小麦が風に揺れる様に心癒される
そんなまったりカフェでした(^。^)

f0067354_1632781.jpg

[PR]
Commented by aotoaka_yue at 2009-06-20 08:06
私が、気になっていたお店です♪

早く行きたいで~す^^

まだ若干食べ盛りの旦那も、
こちらのカフェなら満足できそうです☆

Commented by the_naked_lunch at 2009-06-20 22:01
とても素敵なお店でしたよ(^。^)
確か、おかわり自由なので、おかずの配分に気をつければ、食べ盛りの旦那さんでも満足できると思われます(^^♪
by the_naked_lunch | 2009-05-10 16:06 | ああ、香長平野 | Comments(2)