帯や勘助

昨日、おびさんぽに行く前のお昼ころ、街をぶらぶらしていたら「帯や勘助」がOPENしているのを発見。
早速ランチを食べに入りました。
どうやら3月3日にOPENしたようです。
f0067354_17484258.jpg





おしゃれな外観ですが、基本的には居酒屋さんです。
お昼はランチメニュー数点を提供しているようです。

ランチは、日替わりで680円。その他、海鮮丼などは800円。
僕は日替わりを注文。
結構ボリュームもあり、特に不満はなかったですね。
女性には受けが良いランチだと思います。

このお店は知り合いが経営しており(ホントのオーナーはその人の親父さんだと思うけど)、
「女性客に受けの良い店を作りたい」
と言っていたいましたが、メニューも室内装飾も、願いどおりの店舗になったと思います。
f0067354_17514227.jpg

それで、僕もなんか役に立ちたいと思って
「壱岐焼酎で面白いのがある」
とお酒をひとつだけ提案させてもらいました。

結局、採用されたみたいで、写真の棚の真ん中の段、奥から3番目に置いてあり、なんかうれしかったですね(^。^)

今度は土佐酒を提案していきたいですな。
なぜなら、
今年~来年の冬は熱燗が流行る!
と予想しているから!
こういうトレンド予想には自信があるんだよね~(>_<)

土佐酒を上手に用いるとお店も儲かるし、土佐酒業界も潤って一石二鳥!
と、都合の良いこと考えています。。
まあ、店が儲かっても僕の利益には全然ならないんでけどね(^^ゞ
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-06 18:07 | 高知市の飲み屋さん | Comments(0)