山の食堂 HANAでのんびりランチ

高知県香美市香北町の山の中に
山の食堂 HANA
という食堂があります。


昨日はそこでのんびりとランチを食しました。


f0067354_8371755.jpg







場所は、土佐山田町の龍河洞横の山道を
グイグイと上っていった山のてっぺん辺りです。

有名なお店で、いろいろなブログに出ているので興味津々だったのですが、
なにせ山の中なので今まで、行く機会がありませんでした。。


でも、嫁さんがちょくちょく行っているらしくて、
今回は案内してもらったわけです。

f0067354_8412691.jpg



お店の場所は、山の中に突然、すごくオープンな感じの建物が見えるので
龍河洞横の道さえ見つけられたら、場所はすぐわかります。

f0067354_8433465.jpg



お店と住居があるのですが、話では手作りらしい。

震度3で全壊って感じの掘っ立て感満点の建物です。

f0067354_842775.jpg




店内の雰囲気は、カフェみたいな感じでしたね。

f0067354_9371438.jpg



メニューは
ピザ
カレー
パスタ
がメインで、サイドメニューとして、日替りのスープやおかず付きサラダ、
ドリンク&スイーツがありました。


で、僕は日替りのおかず付きサラダ(200円)

今日は
ひじきと大根のマリネ
グリーンサラダ
ズッキーニとトマトのキッシュ風たまご焼き

f0067354_9213689.jpg



肉みそ茄子ピザ(750円)

f0067354_9224265.jpg


を注文して、食しました(#^.^#)




で、お味の方はと言うと、


おかず付きサラダもピザも激うま!



特に、ピザは僕の好きなテイストのピザで、高校生の時に新発田駅前商店街の
「カラカラ」という手作りピザ屋さんでよく食べたピザと同じテイストでした。

最近、こういうピザを食べてなかったな~
と勝手にノスタルジック。


また行きたいな~
と感じさせてくれるとても良いお店でした(^。^)

次はカレーを食べなくっちゃ!

f0067354_9391845.jpg

[PR]
by the_naked_lunch | 2009-05-03 09:40 | ああ、香長平野 | Comments(0)

カットアップ的なブログ生活