「おびさんぽ」に参加

土佐のおきゃく2006」という高知の冬のイベントの一つ
おびさんぽ
に参加しました(^。^)
f0067354_234110.jpg





主催者は「ART NPO TACO」というグループで、ちょうど人生初のカメラ(デジカメだけど)を購入したあたりに「帯屋町を散歩しながら写真をパシャパシャとりませんか?」という募集があったので、0.3秒で応募のメールを出しちゃいました。

      〔大丸前のはちきん地鶏鍋等の販売ブース
f0067354_22581696.jpg

      <なにげない販売ブースだけど、この方式とおびさんマルシェの
       概念が融合すると「とさのおきゃく」というイベントが大化けする
       可能性があると感じています>

      〔大丸前の津野町・梼原町の物産販売ブース
f0067354_234263.jpg

      <津野町の桜を使った食べ物シリーズ。
        詳細は忘れちゃったけど、学術的に不明なところの多い
        超珍しい種類の桜だそうです。
        これを使ったジャムでチーズみたいなクリームみたいな
        よくわかんないものを試食。おいしかったです。>



いや~、のんびり歩きながらパシャパシャ写真を撮るのって気持ちいいものですね(^。^)
一人だと完全に変な人ですが、こうしたイベントで大人数でやると怪しくないのでよいです。
ART NPO TACOのみなさんには感謝感謝でした。

興奮して160枚以上、写真を撮っちゃいました(>_<)
技術ゼロなので数でカバーしよー!
と思ったのですが、全然カバーできてませんね(ーー;)
まじで誰かに習おうかな~。


      〔柳町・湖月ビルの屋上から
f0067354_2391959.jpg

      <たぶんだけど、屋上のテラスは個人の家だと思います。
       毎晩ここで街の喧騒を見ながら一杯飲んでいるのだろうな~、
       と勝手に想像をしてしまいました。>

      〔おびさんロードの裏番
f0067354_23213796.jpg

      <いつもお世話になっている人。
       なお、この人が首を縦に振らないとおびさんでは
       何もできません。
       ちなみに、着ている服はフラフを仕立て直したものらしい。
       千代か!という突っ込みはあえてしませんでした。>



本日の参加者は30名強。
13:30に新京橋プラザを出発して、
大丸前→柳町→帯屋町二丁目→大橋通→おびさんロード→新京橋プラザ
のルートでぶらぶらして、結局、解散したのは16:30でしたね。

今回撮った写真は最大3点、3/11,12に新京橋プラザで展示されるそうです。

      Baffone in おびさんマルシェ
f0067354_23161880.jpg

      <オーナーの摩周さん。大学の大先輩でもあります。
       今年こそは、一緒に何か取り組んでみたいですね~。>


こういうイベントに参加したのは初めてでしたけど、仕事で嫌ってほど歩いている帯屋町のちょっとした新しい顔を発見できたりもしましたし、おもしろかったです(*^_^*)

写真選んで、文書作らなくちゃ。
[PR]
by the_naked_lunch | 2006-03-05 23:33 | 土佐のイベント | Comments(0)