はりまや市場にいってみた

はりまや橋の向かい側にはりまや橋商店街がありますが、
その入り口付近にはりまや市場という
高知県各地の物産を売っている高知県産品ショップがあります。


昨日、飲み会までの時間潰しに寄ってみました。


店内に入ったのは初めて。。


f0067354_16241767.jpg





店内はこんな感じで棚が置いてあって、
そこに高知県の美味いもんが並べてありました。

f0067354_1627473.jpg



よく見てみると、お土産におススメの商品が結構ありましたね~

例えば、ケンショーさんのソース類とか

f0067354_1627199.jpg



みませ屋さんの干物の真空パックとか、

f0067354_16274284.jpg



なんかはご近所へのバラマキお土産にもってこいの逸品です049.gif


野菜とかお惣菜も売っていましたが、
こんな感じの商品が多かったので、立地条件といい
おそらく観光客をターゲットにした施設なんでしょうな~


f0067354_16314737.jpg



難点は、店の見た目が魅力的じゃないんですよね~
税金で設置しているみたいなので、とりあえずのレイアウトなのかな?
まあ、なにしろ何の魅力も感じないひどい陳列でした(゚Д゚)


で、あまりに見た目がひどいし、税金が入っているのを知っていたから
今まで入る気になれなかったのですが、入ってみたら良い品が多かったですね。


ここまで高知の良い品を豊富に揃えているお店はないと思います(^.^)

こういうお店ってありそうでなかったな~

是非、一度寄ってみてください。おススメです001.gif


f0067354_16441816.jpg

[PR]
Commented by きむらはるみ at 2009-04-22 19:44 x
こんにちは。いつも拝見しています。
こちらのお店で「手結山のおもち」買いました。
今回記事で干物を手軽な値段&お土産に便利な真空パックで売られているとうのを知り、また寄ってみようと思いました。」
Commented by the_naked_lunch at 2009-04-23 21:28
はじめまして(^。^)
「手結山のおもち」も売っていたのですか。
あなどれない品揃えですよね~
干物については、御畳瀬のいろいろな種類の干物が揃っていたし、ユズ塩とか味付きだったので、おもしろいな~と思いました(^^ゞ
by the_naked_lunch | 2009-04-19 16:56 | 高知市のこと | Comments(2)