JR高知駅北西に商業施設が出来るらしい

JR高知駅の周辺の土地は県・市・JR四国・JR貨物が地主さんですが、
意外なことに活用がほとんど決まっていません。

そんなJR貨物の土地を大和ハウスが借りて
1階建ての商業施設を作るらしい。

5月頃開業予定なのですが、いつの間にそんな計画を…


「龍馬伝」に向けて南側にはパビリオンが出来るようなので、
今年・来年と高知駅周辺にいろいろ動きが出そうですね。


しかし、駅前の超一等地なのに平屋ってどうなのよ大和ハウちゅ
[PR]
Commented by 赤迷彩の弓 at 2009-03-02 01:30 x
上越市では天地人博なるものを開催中です.
引越しの準備やらで,上越に居る間には行けませんでしたorz
アパートからは,それなりに近かったのに・・・.

大河ドラマやると観光客増えるみたいだし,
地方にとってはいい事ですよね.たぶん.
Commented by the_naked_lunch at 2009-03-03 00:46
大河ドラマのゆかりの地では基本的にそんな博覧会見たいのをやるみたいです。「○○博」でもないと人が来ないからね~^_^;
by the_naked_lunch | 2009-02-28 23:43 | 高知市のこと | Comments(2)