景福宮(キョンボックン)でランチする(^。^) → 平成22年店舗移動

久しぶりに嫁さんの実家に行ったら
みんなでランチを食べに行くことに。

香美市土佐山田町の山の方に
景福宮(キョンボックン)
という韓国料理屋さんがあるのですが、
そこに行きました。

どうも義父が会社で美味しいとの噂を聞きつけ、
行きたいと思っていたところらしい。

僕も行くのは初めて(^.^)


f0067354_18324125.jpg





場所は土佐山田スタジアムのさらに山の方。
高知市内からは車で40分くらいかな。

新改という農村の民家を改築して営業しています。

f0067354_1833451.jpg


だから店内はまったり古民家カフェテイスト。

f0067354_18335166.jpg


天井なんか見ると結構古い民家っぽいです。

f0067354_18353835.jpg


銀の食器が韓国的ですな。。

f0067354_18425341.jpg



で、みんなで石焼ビビンバ定食(1360円)を注文。

f0067354_18375821.jpg


ものすごく美味しかったです(#^.^#)

兎に角、具だくさん&ヘルシー


これにスープキムチ3種(白菜・大根・胡瓜)

f0067354_18385411.jpg



韓国風のサラダ

f0067354_18391466.jpg


岩のりと大根の和え物トッポギ

f0067354_18413859.jpg


が付いてきます。

そして、キムチとおかずはお替りが自由です。


ま、量が多いのでお替りはしませんでしたけどね。



これにドリンクとデザートが付きます。

f0067354_1844328.jpg



なお、僕のドリンクはメッコール

まさかこんなところで飲めるとは…

お土産で売ってたし。

f0067354_18455979.jpg



他に、海鮮チヂミ(800円)も注文。

f0067354_1847258.jpg


たぶん今まで食べたチヂミで美味しいです。

ま、チヂミは年に何度も食べないけど。。


どう美味しいか、というと、まずふわふわしています。

さらにカリッと焼けているからサクサクした歯ごたえも。。

しかも、後味は、玉葱がたくさん入っているためか、
かきあげっぽい感じがしましたね~

不思議な美味いしさでした001.gif


常に満席で、お客さんもひっきりなしに来店していましたが、
お店全体にはゆったりとした時間が流れていてすごく快適なお店でした049.gif

お茶がコーン茶というのも韓国っぽくてよかったっす。

f0067354_18514975.jpg


基本的には、野菜をこれでもか!と使っていてヘルシーでしたね。

だから、たくさん食べても全く胃もたれしません。

辛さも日本人向けにかなり落としていて、万人受けする辛さでした。


また行きたいな~

ごちそうさまでした003.gif


f0067354_1850569.jpg

[PR]
Commented by 今は関西人 at 2009-02-15 13:03 x
メッコールってまだ存在してたんだ・・・。
高校生の頃に「めっちゃまずい」と仲間内で話題になってたから知ってたけど,俺は1回もお目にかかることができなかった(笑)
しかし韓国の商品とは知らなかったなあ。
ちなみに今日も仕事中で,会社からでしたorz
Commented by the_naked_lunch at 2009-02-15 23:00
日曜出勤か…お疲れさま^_^;
メッコールは韓国のコーラだからね~
俺も高校のとき、高校の近くにあった某宗教施設前の販売機で販売しているのを飲んで以来や。
当時は激マズだったけど、キムチ食べた後に飲むと結構、あると思いますって感じだったよ。まあ、うまいもんではなかったけどな(>_<)
Commented by aotoaka_yue at 2009-02-17 23:08
こんばんわ!

私も、景福宮の大ファンです♪

久々にチヂミ食べたくなりました^^
Commented by HOOPER at 2009-02-18 18:53 x
昨年、ソウルに1週間行ったとき、半日だけ観光する時間があり仁寺洞を通って景福宮に行きましたが、定休日で立派な門だけ見て帰りました。

キムチが美味しそうなので、土佐山田の景福宮に是非行きたいなあ。辛いタンやチゲ無かったですか。
Commented by the_naked_lunch at 2009-02-18 23:05
>aotoaka_yueさん
こんばんは!
僕は初めて行きましたけど、とても雰囲気の良い美味しいお店ですね(^。^)
久々にまったりスポットに出会いました(^^ゞ
Commented by the_naked_lunch at 2009-02-18 23:15
>HOOPERさん
韓国に行ってきたのですか、、いいですね~(^.^)
土佐山田の景福宮は、詳しいメニューは判りませんが、お昼は冬季限定でキムチチゲ定食がありました。僕が行った日はすごく暑い日で、気温が25度以上あったのでチゲを食べている人はいませんでしたけど^_^;
夜はおまかせコースなので多分、注文したらやってくれるんじゃないでしょうか?
ちなみに、ランチでも休日に行かれるなら予約した方がよいみたいです。僕達も予約しましたけど、結構、予約客が多かったです。。
by the_naked_lunch | 2009-02-14 19:01 | ああ、香長平野 | Comments(6)