人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬の高知市

気が付けば今年も後2日。。

連休初日から風邪で寝込んでいる嫁さんが
マグロならノドを通る気がする
と判ったようでよく判らんことをいうので、
ひろめ市場内にある王子水産へ行ったのですが、
土佐女子高校の前で歳末の縁起物を売っているのをみつけました。



年の瀬の高知市_f0067354_1772613.jpg






高知ではこの時期の風物詩らしい。


門松やら餅やら正月飾りやらを売る露天が数店舗、出店してました。

年の瀬の高知市_f0067354_17121434.jpg




気が付いたらもう年の瀬なんですよね~045.gif


帰りに寄ったイオンの駐車場から見た高知城がとても哀愁に満ちていました(>_<)


年の瀬の高知市_f0067354_17133576.jpg



関係ないですが、僕がよくマグロを所望しているひろめ市場の王子水産は、
マグロがとても美味しくてかつ安いです。

今日なんかもキハダマグロのお刺身が1冊=300円でした(#^.^#)
by the_naked_lunch | 2008-12-30 17:20 | 高知市のこと